サラリーウーマン・カナの旅行記

ミレニアル世代ど真ん中!カナによる旅ブログ

スリランカ🇱🇰: 憧れのリゾートホテル♡と安いホステル!〜準備編②〜

こんにちは、

サラリーウィメンながらも

年に最低2回はなんだかんだ海外旅行にいく✈️

カナです 🧚🏻‍♀️

 

前回の準備編①に続き!

今回はホテルとホステルについて!

綴って参ります〜

 

【ホテル】

※下記のリンクから、予約すると、2000円OFFになるみたいですよ!

 もしご興味あれば ☺️

www.booking.com

 

今回は友人との現地集合、5日間二人旅、
残り一人、というスタイルでいくので、


事前に2人で泊まる用のホテルは

日本から予約しました。

 

それがココ↓

 

①ヘリタンス・マハゲダラ 

本旅行のメインイベント!
アーユルヴェーダ
治療が受けられるホテルです。

www.heritance-ayurveda-maha-gedara-beruwela-sri-lanka.en.ww.lk

 

↑こちらのサイトの写真は

 一ミリも盛ってなくて

 

むしろもっと素敵でしたよ!

 

あー帰りたい 涙

f:id:kana_millennials:20181001003516j:plain

くぅ〜っ


3泊4日でもシロダーラが受けられる、

(※注意 追記:

    結局、受けられませんでした…
    これものちほど書きます。)

 

なんだか綺麗そう、
だけの理由で決めました。笑 

 

②Thal Sewana Lodge 

ここも非常にオススメ!

 

※注意点※

トイレとシャワーの仕切りが無いです。

でも、しっかり広さはあるのでカナとお友達はそこまで気になりませんでした

立地と、安い(でもクオリティは◎)ご飯と、部屋の清潔さ、スタッフも問題なし!

シギリヤに行くのなら、またここに泊まると思います。

 

(シーギリアロックから徒歩5分?!
 まあまあ綺麗そう…の理由で最初は決めました。笑

 結果、大満足☺️)

 

写真は、下のサイトのまんまなので、割愛しますね

↓ホテルのサイト

Hotel Thal Sewana - Seegiriya - Sri Lanka

↓トリップアドバイザーのページ

www.tripadvisor.jp

 

③Star Anise Boutique Capsules

www.booking.com

最初のコロンボ泊はここ。
レビューが恐ろしくよかったのと、

翌朝早くの電車を考えて、ここにしました。
(思ってたより、高いのがちょっとネック)

 

ここは、Booking.comを使って予約しました。

上にも貼りましたが、念のためこちらにも

2000円OFFになるリンク貼っておきますね

www.booking.com

 

実際、Colombo fort 駅まで徒歩10分で、

部屋もトイレもこぎれい、

静かで2000円前後の宿をお探しなら

オススメです!

 

カプセルホテルって名前だけど、

実際はきっちり目の仕切りを持った

ホステルって感じでしたよ〜

 

f:id:kana_millennials:20190105204917j:plain

↑こんな感じで、ベッドが広かった!

 

フロントのお兄さんも英語堪能でした。安心。

 

あとの、ひとり旅分は、

まだ何も決まってないのですー笑

(あるある)

 

シーギリアロックでも拝みながら、

決めることにします。笑

 

※9/15追記 最後の2泊はここにしました!


④C1 Colombo Fort

↓ホステルのサイト

C1Colombo

www.booking.com

コロンボ泊、綺麗で安くて便利な

ホステルをお探しなら、
激オススメ!!!

 

空港へのチャーターも用意してくれます。

価格は、片道20ドルぐらい。


正直、ある程度旅慣れしてて、価格を抑えたいなら、

個人的には③Star Aniseより断然オススメです。

  ・立地  :数件隣で、ほぼ同条件。

  ・清潔度 :そこまで変わらない。

  ・スタッフ:程よくフレンドリーで◎

  ・価格  :断然安い!!

 

逆に、ホステルでも、しっかり壁が欲しいな〜

広めのベッドがいいな〜ということでしたら、

Star Aniseにしましょう!

 

 

 

次回は、交通手段編!

スリランカって、

あまり公共交通機関充実していない

イメージあるので、

皆さん気になると思うんですよね〜

 

ではお楽しみに!