サラリーウーマン・カナの旅行記

ミレニアル世代ど真ん中!カナによる旅ブログ

オーストラリア🇦🇺①私がオーストラリア旅をオススメする理由

 

どうも!

人生で1番日焼けしている カナです🏝

 

最近まで、スリランカ旅行について

書いていたくせに、

突然、オーストラリアについて書きます 笑

 

というのも、実は12/21〜1/1まで、

オーストラリア🇦🇺にいたんです!

f:id:kana_millennials:20190109193358j:plain

最初に宿泊したホテルの窓から♡

いや〜、よかった〜

 

なんとなく地図で見ると、

日本から近く見えるし

(本当は全然そんなことないんだけど 笑)

 

英語圏だし、

(英語圏を舐める癖がある。イケナイイケナイ)

 

おばあちゃんになってからでもいいかなって

勝手に思ってたんですね。

 

でも、本当に良かった!

 

これで、30カ国目の旅だったのですが、

胸を張ってオススメします♡

 

オススメできる理由はたくさんあるのですが、

 

一旦5個だけ!

なんとなく!笑

ご紹介しますね!

 

カナがオーストラリア旅をオススメする理由

①時差がほぼない!
②海がキレイ!
③クレカで生活できる!
④かわいいカフェが多い!
⑤カラッとしてて、良いお天気!

 

①時差がほぼない!

日本との時差はなんと1〜2時間!

f:id:kana_millennials:20190109193814j:plain

朝から夜まで楽しめちゃう!

 

こんなに外国感を味わえるのに、

季節も逆転してるのに、

時差ボケになる心配がないのです…

 

素晴らしすぎる…

 

弾丸トリップだって、できちゃいそうですね😎

 

②海がキレイ!

f:id:kana_millennials:20190109201756j:plain

フィッツロイ島のビーチ!楽園〜🏝

 

ゴールドコーストバイロンベイあたりでは、

キレイな青い海と白い波のコントラストが🌊

 

グレートバリアリーフでは

白い砂浜と水色の楽園が🏝

 

楽しむことができます!

 

きゃ〜〜しあわせ

 

③クレカで生活できる!

(クレカは VISA がメインみたいでしたよ!

 VISA > Master > American Express > JCB という印象でした)

 

 海外旅行で結構面倒なのって、両替だったりしません?

 

国によって、日本で両替した方がレートが良かったり、

現地じゃないと両替できない通貨だったり....

 

空港でのレートが良い国だったり、

絶対空港では両替しないほうが良い国だったり... 💦

 

でもオーストラリアなら、大丈夫!

(少なくとも、ケアンズゴールドコーストの観光地であれば!)

 

私は、現金ゼロで過ごせました!びっくり

 

自分のお土産にオーストラリアドルが欲しかったのですが、笑

 

 それは、GO Cardという、日本でいうSuicaとかPasmoみたいなものの

デポジットをクレカで支払い、現金で返金することで、解決!

f:id:kana_millennials:20190109200546j:plain

ゴールドコーストのトラムやバスで使える go card

 

コインを使い切ることを考えなくても良いですし

手数料を取られることもないですし

クレカだけで過ごせるのは、本当に快適でした^^

 

 ますます弾丸旅行、したくなるなぁ 笑

 

④かわいいカフェが多い!

f:id:kana_millennials:20190109195637j:plain

かわいくって美味しい朝食で1日をスタート♡

これはコメントすることあんまりないですね 笑

可愛くて美味しいんです♡

 

外国の人って、色と食材の使い方が自由だなぁって、思います。

 

あと、オーストラリアのコーヒーは、かなり好みでした ☕️

(私は、結構ナッティなお味が好きみたいです)

 

ラテも結構濃いめのところが多くて、私好み😇

またご紹介しますね!

 

⑤カラッとしていて良いお天気!

f:id:kana_millennials:20190109200435j:plain

日本は寒い12月...こんな青空でカラッとしてます!

当たり前なのだけど、オーストラリアは南半球の国なので

日本とは季節が逆...🏝

 

しかもゴールドコースト周辺は、湿度も低く、とても過ごしやすかったです^^ 

 

ケアンズ、パームコーブは少し湿度高かったですが、

東京の夏と比べると全然気になりませんでしたよ!

 

空港でもアロハシャツのサンタさんに会えたり、🎅

なかなかないイベント感で楽しかったな〜

 

 

とっても楽しかったので、

行ったカフェとか、オススメのアクティビティとかホテルとかまた書きますね〜^^

 

リクエストなどいただけると、喜んで書きます 笑

 

ではでは、また〜😇